私の責任で、こういう事態を招いてしまいました。 どうすればより良い関係に戻れる…

私の責任で、こういう事態を招いてしまいました。 どうすればより良い関係に戻れるのか、自問自答しても答えが出なくて、ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。 私と夫の家族関係について、相談したいのですが、 相談できるところはないでしょうか。 その道のプロか、セミナーでもなんでも良いのですが、必ず改善される実績のあるところは、ないでしょうか。 ちなみに、相談内容は、下記の通りです。 夫の父母は、両名とも70代です。 体調が悪く、なかなか遠出ができないと聞いています。(しかし、海外ハワイには、二人で、毎年観光していると聞きました) そのため、彼らの最寄駅まで、私たち夫婦が、出向き、3回ほど、食事をしました。 毎回、こちらの分は、こちらで出します、と伝えても、いいからいいから、と言われ、ご馳走になってしまい、毎回お礼の言葉を伝えました。 何かお返しに贈ろう、と夫に言っても、そういうのいいからの一点張り。。 そんなある日、夫から、コストコに二人は行くのが好きなんだ。と聞きました。 私は、それだったら、私たちも一緒に同行させてもらいたいねー(それ以外接点がないし。。)と話しました。 それから数日たち、夫が妻がコストコに一緒にいきたいと言っている、と夫の両親に伝えたらしく、 コストコ行きが実現。 しかし、その2日前、夫から、両親は体調が悪く、 しかも、同じマンションの仲良くしていた方が、突然亡くなり、落胆している、と聞かされました。 2日前に、そう言われても、私はどうしたら良いのか、分からず、夫に、ご両親のことを優先してね、無理しないでください、と伝えてね。 と言いました。 しかし、夫から、当日、では、行くか。と言われ、 大丈夫なの?と何度か聞きました。 要点を言うと、そんなコストコでのお買い物で、 例のごとく、いいからいいから、と言われ、 お買い物代金を支払っていただいてしまい、 夫に聞いても、いいからいいからと言われ、 結局良くなかった。という話です。 それから数ヶ月経ったある日、夫から、 父母、特に母が怒っている、私の表情が暗い、それに、コストコでの代金は買ってあげたつもりないから、どういうつもりだ、と言っている、と困惑気味に、夫から言われました。 私事ですが、入籍して、一年目です。 去年は残念ながら、母が亡くなりました。 ちなみに、葬儀に、夫の父は、来ていただけましたが、夫の母は、体調が悪いと、欠席されました。 夫の父も、体調が悪いのを押して来ていただいていて、本当に感謝しています。 夫の父母と、夫と食事に出かけたときも、 そのことに関して 何の言葉もありませんでした。 しかし、こうやって会っていただけるだけで、本当に感謝することなのだ。と 思い直していました。 しかし、コストコのお買い物で、 後から、どういうつもりだ。と言われても、 だったら、なんで当日に、支払いを受け付けてくれなかったのか。。 (二人分で、合計1万円弱です。) 後から、夫が出向き、支払いにいっていただけました。私の分は、夫に支払いました。 今度から、(もし今度があれば)、自分たちの分をお金を財布から取り出して、四隅をそろえて、受け取るまで差し出して、引っ込めなければ、良いのでしょうか。 私は34歳です。 去年入籍し、夫は、今年41歳です。 二人とも、会社員として、正社員で働いています。 34歳にもなって、子供じみた悩み一つ解決できず、恥ずかしいです。 心から反省しています。私の責任です。 何か良い改善策を考えています。 これからは、暗い表情になっていると少しでも思えば、一旦離席する。 お支払いは、必ず自分たちの分を、お支払いする。 お支払いできなければ、早急に、お返しをする。 これくらいしか、思いつきません。。 これで、大丈夫でしょうか。 長文すみません。 よろしくお願いします。

夫の不倫とセックスレスで結婚生活を維持するのが馬鹿馬鹿しいです。 宮崎県都城市…

夫の不倫とセックスレスで結婚生活を維持するのが馬鹿馬鹿しいです。 宮崎県都城市の看護師です。 長男を妊娠中から自衛官の夫が不倫を始めて早5年、長男が生まれてからセックスレスになり会話は無くなり、毎日私にダメ出しと暴力と暴言、そして給料を不倫相手(鹿児島県霧島市の風俗)に貢ぐ夫。毎晩お酒を飲む夫と大喧嘩。結婚しなければ良かったと後悔の毎日。 復縁祈願で有名な祈祷師の佐藤勝利先生に電話鑑定をお願いしたら 夫には色情の因縁が憑依しているので、お祓い・除霊が必要との事でした。 離婚しても経済的に厳しいしマイホームを手放したくないので夫に事故死してもらって保険金でも欲しいです。 今年の1月になりセックスに積極的になり、エッチな会話をするようになり、指1本ふれられずにいたのにスキンシップを積極的に取るようになりました。 この変化は不倫相手と破局したということでしょうか? でも、相変わらずスマホのLINEは続いているみたいです。

韓国映画の「あなた、その川を渡らないで」をツタヤで借りて見ました。 ラジオの「…

韓国映画の「あなた、その川を渡らないで」をツタヤで借りて見ました。 ラジオの「たまむすび」で町山氏が絶賛してて泣けると・・・それを聞いた南海キャンディーズの山里氏もDVD見て泣けたと言って赤江珠緒さんにも勧めてましたが、私は泣くどころかうるっとも来ませんでした。 正直、98歳のおじいさんが死んでも普通の事ですし、それよりアフリカとかの貧困国で子供が学校へも行けずに家事の手伝いをしている映像とかの方が胸にしみます。 この映画を見て泣けない私の感覚がちょっとずれてるんでしょうか? まあ、結婚して76年経っても仲のいい夫婦の映像には感じる物はありましたが・・・

お付き合いしてもう少しで一年になる彼がいます。お見合いパーティーで知り合い、…

お付き合いしてもう少しで一年になる彼がいます。お見合いパーティーで知り合い、普段はとても優しく思いやりがあります。ですが、運転になると人が変わったように短気になります。スピードが遅 い車や危ない運転をする車がいると車の中で怒鳴ったり、ハンドルを叩いたり、クラクションを鳴らしたりします。初めのうちは、まぁまぁ、となだめるように言っていたら、落ち着いてくれていました。しかし、この間、遠出した時に私が運転していた事がありました。ナビでセットした駐車場が本来行きたい所ではなく、なかなかたどり着けない事がありました。その時、彼がイライラし始め、「何で調べておかねぇんだよ」とボソッと発言しました。私が悪いのはわかりますが、そんな言い方しなくてもととても傷付きました。しかし、そのあとは普通に今まで通り優しくしてくれました。 そして、今日また遊びに行っている時、彼が運転していましたが、ナビがわかりにくく、別れ道がわからずにどっちに進んだらいいか聞かれ、私も戸惑っていたら「どっちかって聞いてんだよ」と怒鳴られました。それ以降、全然デートを楽しめませんでした。 運転で短気になる人は、それが本性だと聞いた事があります。私の父がとても短気だったので、怒鳴る人・短気な人がとても苦手です。 このままこの人と一緒にいていいのか、結婚していいのか、とても悩んでいます。周りに相談しても、あなたが我慢できるならいいんじゃない?と言われてしまいます。 ずっと悩んでいますが、なかなか結論が出ません。アドバイスをお願いします。

小姑との同居について 旦那の家族(義両親、義姉、義姉の子供1人)と完全同居中で…

小姑との同居について 旦那の家族(義両親、義姉、義姉の子供1人)と完全同居中です。 家は旦那と義父名義で建てたもので、ローンが後25年残っています。 義姉は6年前に離婚し、それか らずっと実家住まいです。 私たちが結婚することになったとき「お金がないのでアパートには住めない。団地が当たれば出ていくが、それまでは居させてほしい」と旦那経由で言われました。 本当はすぐにでも出て行ってほしかったのですが、実両親に「これからの付き合いもあるし、出て行けと言ったら向こうのご両親から何と思われるか」と言われ、しぶしぶ納得しました。 もうすぐ同居1年になりますが、未だ団地は当たらず、、(親と同居してたらいつまで経っても当たらないと思うのは私だけ?) 週末はしょっちゅう遊びに出かけ、貯金があるようには思えません。 また元旦那とも頻繁に会い、再婚の話も出ているみたいなのですが「再婚は2年後くらいかな〜」とのことです。 義父と義母は「〇〇さん(私)、娘が迷惑をかけて本当にごめんなさいね」と言いつつ、義姉や孫には出て行ってほしくないようです。 旦那も義姉の子供のことを考え「今出て行ったら可哀想」と思っているみたいです。 本当に再婚するか分からないけれど、後2年我慢して同居するべきですか? それとも私が悪者になって出て行ってもらうべきですか? 出て行ってほしいと思う私はひどい嫁なのでしょうか?